› つぶやきホルン › 楽しい活動・グルメ編 › GO!GO! バースデイ

2008年05月26日

GO!GO! バースデイ

今日は私の55回目の誕生日でした。
とうとう四捨五入したら60歳の域に達してしまったのです。
でも、なんか成長してないというか修行が足らんというか・・・・・・(^_^;)

でも、そんなことはどうでも良いのです。
今日の誕生日は、大好きなそば屋さんで、妻と二人でゆっくりとした時間を楽しみました。

そこは、薬院大通りにある「蕎麦 ひら川」というお店。
私は今日で3回目だが、いつもとっても気の利いた料理でお酒を楽しんで、最後に蕎麦をいただく。

まずは、「生湯葉」と「板ワサ」に、生ビールで乾杯~~!

GO!GO! バースデイ GO!GO! バースデイ

お次は、天ぷらの盛り合わせ。
とても新鮮な季節の野菜をふんだんに使って、しゃりっと揚がっています。
新玉葱、牛蒡、かぼちゃ、マッシュルーム、それに京野菜の満願寺とうがらし、プラス車海老
写真をとりそこなった(すでに口の中)のですが、島らっきょうや、みょうがもありました。

GO!GO! バースデイ

ここらで、私は焼酎に移行し、妻はビールのおかわり。
で、料理は、鴨焼き。今日はあっさりとしたたれ焼きを楽しみました。

GO!GO! バースデイ

最後は、当然、お蕎麦です。
私は「盛り蕎麦」で、妻は「おろし蕎麦」
ここの盛り蕎麦は、読んで字のごとしのような、高く盛り上げた蕎麦です。
かなりのこしの強さが特徴で、そばつゆも鰹だしの風味が効いた上品な味です。

GO!GO! バースデイ

おろし蕎麦の写真ですか??
撮ろうとしたら、すでに混ぜ混ぜされていました。

と言うわけで、今日もとっても楽しい一日でした。 感謝!!



同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事画像
みどりのまちマルシェ
みどりのまちマルシェ
初もの
八百源漬物店 in 松本
イタリアンレストラン トレマーニ
道の駅むなかた
同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事
 みどりのまちマルシェ (2019-05-18 22:30)
 みどりのまちマルシェ (2018-07-19 22:56)
 初もの (2017-12-06 22:09)
 八百源漬物店 in 松本 (2014-09-11 23:14)
 イタリアンレストラン トレマーニ (2014-09-10 22:57)
 道の駅むなかた (2014-05-18 23:03)

Posted by つぶやきホルン at 22:25│Comments(1)楽しい活動・グルメ編
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
 私も、四捨五入すると60ですね。
 まだまだ・・・ですね。 !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年05月26日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。