› つぶやきホルン › 楽しい活動・音楽編 › 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了

2010年08月03日

佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了

第5回佐賀バッハプレイヤーズ演奏会が終了しました。

今回は「ヴィヴァルディ~すばらしき協奏曲たち~」と題して
2つのヴァイオリンのための協奏曲
2つのフルートのための協奏曲
2つのチェロのための協奏曲
ヴァイオリン協奏曲「四季」全曲

という結構ヘビーなプログラムです。

7月31日、会場の浪漫座(佐賀市柳町:佐賀市歴史民俗館~旧古賀銀行)には120人ほどのお客様にお越しいただき立ち見もでる状況でした。

ホルン吹きの私には出番がありません。
というか、前回がたまたまモーツァルトだったので出番が回ってきただけで、
いつもはステージマネージャーを仰せつかっています。

演奏はどの曲もなかなかの出来映えだったように思います。
特に2つのチェロのための協奏曲は秀逸でした。
1stチェロの崔さんは病院の先生ですがプロ顔負けの腕前です。
2ndチェロの杷野さんは我が福岡市民オケのメンバー。
なかなかがんばってましたよ。

ヴァイオリン協奏曲「四季」全曲は、さすがに長く練習不足は否めませんでしたが、どれか1曲省くのもこれまた中途半端ですから良しとしましょう。

演奏会の準備、楽譜の手配、そして指揮と、すべてを取り仕切っているのが中林政則さん
古くからの友人であり演奏仲間です。

かれの「好き」加減には頭が下がります。
いやいや、彼だけではありません。
佐賀バッハプレイヤーズの面々はみんな「虫」ですね。
次回はどのような企画で臨むのでしょうか。
楽しみですね。
 face02

佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了 佐賀バッハプレイヤーズ演奏会終了



同じカテゴリー(楽しい活動・音楽編)の記事画像
シュテファン・ドール
真隅政大 真夏の夜のコンサート2016へのお誘い
2つの演奏会
福岡マンドリンオーケストラ演奏会を聴きに行きました
アルモニア管弦楽団特別演奏会を聴いてきました
Fukuoka House チャリティフェスティバル
同じカテゴリー(楽しい活動・音楽編)の記事
 シュテファン・ドール (2017-07-10 22:23)
 真隅政大 真夏の夜のコンサート2016へのお誘い (2016-08-10 21:44)
 2つの演奏会 (2016-02-13 13:03)
 福岡マンドリンオーケストラ演奏会を聴きに行きました (2015-11-01 22:58)
 アルモニア管弦楽団特別演奏会を聴いてきました (2015-09-14 23:18)
 Fukuoka House チャリティフェスティバル (2015-04-17 22:32)

Posted by つぶやきホルン at 22:15│Comments(0)楽しい活動・音楽編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。