› つぶやきホルン › 楽しい活動・グルメ編 › おいしいイタリア料理店

2008年07月06日

おいしいイタリア料理店

一昨日は、「奇跡のシンフォニー」を観た後、行きつけのイタリア料理店「リフージョ」にいきました。

この店は、たまたま知り合いの方のお嬢様の旦那様が開店した店と言うことで、数年前に知ったのですが、雰囲気と言い、味と言い、値段と言い「グ~~~!!!」なので、今では最も「気軽に楽しめるイタリアン」として大切にしています。

Rifugioはイタリア語で「隠れ家」の意味だそうですが、薬院大通りのひと筋裏にあるこのお店にぴったりの名前です。
いつも旬の食材を多彩に用い、自家製の生麺パスタやピザなど季節の味を楽しめます。
この日はいただきませんでしたが「ゴルゴンゾラチーズのリゾット」は絶品ですよ。

おいしいイタリア料理店

おいしいイタリア料理店
ヤリイカと野菜のグリル 生ハムソース  この生ハムソースというのは驚きでした。

おいしいイタリア料理店
糸島産豚肩ロースのグリル シェリービネガーソース  これは定番で結構ボリュームもありますよ。

それにしても、ここのシェフはとにかく無口です。別に無愛想というわけではないのですが。
きっとすごくシャイなのでしょう。料理人に口数はいらね~~!!かも。
でも、お客様の会話はしっかり聞いていて、たまに気の利いたことをしてくれるのが嬉しんです。


同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事画像
みどりのまちマルシェ
みどりのまちマルシェ
初もの
八百源漬物店 in 松本
イタリアンレストラン トレマーニ
道の駅むなかた
同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事
 みどりのまちマルシェ (2019-05-18 22:30)
 みどりのまちマルシェ (2018-07-19 22:56)
 初もの (2017-12-06 22:09)
 八百源漬物店 in 松本 (2014-09-11 23:14)
 イタリアンレストラン トレマーニ (2014-09-10 22:57)
 道の駅むなかた (2014-05-18 23:03)

Posted by つぶやきホルン at 22:21│Comments(4)楽しい活動・グルメ編
この記事へのコメント
奇跡のシンフォニー観たんですか~??
私も先日観ました♪
そして、このお店、すごくお家が近くって、いつか行こう。。。と思いつつ、
まだ一度も行ったことないんですよ~!!
今度こそ・・・行ってみますね♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年07月06日 23:11
はじめまして~♪
ご近所リフージョさんの記事に
思わず反応してしまいました。
 (ホントに近くて、徒歩30秒なんです)
リフージョさんホントに美味しいですよね~♪♪
シェフ、お仕事中は寡黙で素敵な料理人
でもOFFの時は陽気なナイスガイに変身されます。
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2008年07月07日 00:32
 とても、おいしそうですね。

 今度、行ってみます。
Posted by けんけんパパけんけんパパ at 2008年07月07日 01:01
たくさんのコメントありがとうございます。
さすが「リフージョ」注目されてますね。

けんけんパパさん
是非是非行ってみてください。

葡萄酒家&テリーヌテリーヌさん
シェフのoffをご存知でしたか。
是非観てみたいものです。
今度、本人に聞いてみますね。

サトユミさん
私たち夫婦は、映画の後は必ず美味しいものを食べに行きます。
映画とセットです。
だから、どちらもとっても大切なんです。
サトユミさんも映画の後に「リフージョ」楽しんでください。
「つぐない」なんかも良かったですよ。
Posted by つぶやきホルンつぶやきホルン at 2008年07月07日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。