› つぶやきホルン › 楽しい活動・グルメ編 › 道の駅むなかた

2014年05月18日

道の駅むなかた

昨日は、宗像大社へ車の安全祈願に行きました。
なんと13年ぶり・・・つまり前の車は13年乗ったということです。
今日はいただいてきた「御幣」を前の物と取り替えました。

で、せっかく宗像まで行ったので、
人気スポット「道の駅むなかた」に初めて伺いました。

この道の駅むなかたは、
売り上げが全国でも指折りの道の駅で、
新鮮な魚介類と野菜などがとても評判です。

今回、伺ったのは、その真相を知りたいことと、
評判の宗像バーガーを食べてみたかったことです。

行ってみて、すぐに人気の訳が理解できました。
①昼3時頃行ったのに品数がとても豊富。
②魚介類も野菜もとても新鮮。
③市場価格の半額以下かな・・安い。

という訳で、
野菜を少々(だいこん、トマトなど)と、
でっかい紋甲イカ1艘(900円)と真鯛2尾(400円)
を買いました。

トマト・・・とても新鮮で美味しかった。
紋甲イカ・・・別ルートで購入したサヤエンドウとにんにくの茎と炒めて食べました。
それと、刺身・・・こちらも大満足でした。

宗像バーガーは、これもなかなかですね。
ユニークなバンズにしょうゆベースのハンバーグがはさんであります。
それと刻んだ玉ねぎとトマトが絶妙のハーモニー。
けっこうあっさりした味で私たち年寄りにはグーでした。
一個350円ならば買いでしょう。

という訳で、「道の駅むなかた」
また行ってみたいスポットになりました。

道の駅むなかた

道の駅むなかた
宗像大地の恵みへのこだわり

道の駅むなかた
玄海海の幸へのこだわり

道の駅むなかた
道の駅むなかた
庄助ふるさと村アンテナショップ



同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事画像
みどりのまちマルシェ
みどりのまちマルシェ
初もの
八百源漬物店 in 松本
イタリアンレストラン トレマーニ
オクトーバーフェスト
同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事
 みどりのまちマルシェ (2019-05-18 22:30)
 みどりのまちマルシェ (2018-07-19 22:56)
 初もの (2017-12-06 22:09)
 八百源漬物店 in 松本 (2014-09-11 23:14)
 イタリアンレストラン トレマーニ (2014-09-10 22:57)
 オクトーバーフェスト (2013-10-21 23:30)

Posted by つぶやきホルン at 23:03│Comments(0)楽しい活動・グルメ編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。