› つぶやきホルン › 福岡市民オーケストラ › スノー・ホワイト・クウィンテット

2011年02月27日

スノー・ホワイト・クウィンテット

ふくおか芸術文化の祭典が終わりました。

福岡県のさまざまな分野の文化団体組織の集まりである「福岡県文化団体連合会」の創立20周年記念行事ということで、舞踊あり、詩吟あり、バレエあり、音楽ありのすごいイベントでした。
スタッフの皆さんのご苦労にまずは感謝申し上げたいと思いますface01

本当に大変だっただろうな~~~!!!icon41

私たち「スノー・ホワイト・クウィンテット」は最後から3番目の出演。face08恥ずかしながら「福岡オーケストラ連絡会議」を代表しての出演です。

木管五重奏で宮崎駿アニメソング集を3曲演奏しました。
・崖の上のポニョ(崖の上のポニョより)
・いつも何度でも(千と千尋の神隠しより)
・君をのせて(天空の城ラピュタより)


アクロス福岡シンフォニーホールのステージは、いつもオーケストラでは演奏していますが、たった5人で演奏するのはみんな初めてです。

音響が素晴らしいホールなのでとっても楽しみにしていたのですが、反響板がなく、後ろは暗幕が張ってある状態で、正直最悪のコンディションでした。とても残念です。

でも、演奏している私たちが思ったよりは客席まで音が届いていたようで、なんとか恥かかずに済みました。

最高の演奏とはいきませんでしたが、とにかく楽しく演奏できたことが何よりですface02
当然ついさっきまで居酒屋さんで盛り上がって帰って来たところです。icon195

「スノー・ホワイト・クウィンテット」は、57歳から61歳のおじさんと、娘ほどの若き女性2人のクインテットです。感謝($・・)/~~~

元気いただいたから、明日からまた仕事がんばるぞ~~~。icon16

スノー・ホワイト・クウィンテット


タグ :演奏会

同じカテゴリー(福岡市民オーケストラ)の記事画像
福岡市民オーケストラ第79回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第78回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第76回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第75回定期演奏会
「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の初練習
福岡市民オーケストラ第73回定期演奏会 合宿
同じカテゴリー(福岡市民オーケストラ)の記事
 福岡市民オーケストラ第79回定期演奏会 (2019-05-12 18:32)
 福岡市民オーケストラ第78回定期演奏会 (2018-11-10 15:08)
 福岡市民オーケストラ第76回定期演奏会 (2017-09-28 21:30)
 福岡市民オーケストラ第75回定期演奏会 (2017-04-30 14:21)
 「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の初練習 (2016-08-21 13:07)
 福岡市民オーケストラ第73回定期演奏会 合宿 (2016-05-15 23:00)

Posted by つぶやきホルン at 23:46│Comments(2)福岡市民オーケストラ
この記事へのコメント
つぶやきホルンさん、ご無沙汰。見た目変わりませんねぇ。こちらは見た目凄~く変わってますよ。

昨年、プチコンサートのクィンテットでポニョやりましたが、ホルンに「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ・・・」のフレーズがしつこく出てきて「な」のところがD。ばてまくりました。
Posted by Kaori Okamoto at 2011年03月04日 22:35
先輩 書き込みありがとうございました。

私が吹いたポニョはロートーンが多いのできっと違う編曲だと思いますよ。何度吹いてもバテルことはありません。

どの曲も音域が広くて、結構複雑なパッセージが多いので簡単ではないのですが、とっても楽しめる編曲です。(ドレミ音楽出版社:丸山和範編曲)

最新のアリエッティズソング以外は大体揃ったので、仲間たちとこれで当分は稼げるねなどと冗談を言っておりました。

次の本番はおそらく6月ごろに病院の健康祭で演奏することになると思います。

フルオケよりも楽しいアンサンブルです。
Posted by つぶやきホルン at 2011年03月04日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。