› つぶやきホルン › OnPal › OnPal こども病院サマーコンサート 

2016年08月18日

OnPal こども病院サマーコンサート 

特定非営利活動法人OnPalは福岡市立こども病院でサマーコンサートを行いました。

日 時:2016年8月5日(金)14:00~14:40

場 所:福岡市立こども病院 ひだまりギャラリー

名 称:SEGD GLOBAL DESIGN AWARDS 2016受賞記念
    こども病院サマーコンサート

出 演:チェロ/井上 忍  ピアノ/八尋三菜子

曲 目:
①エルガー/愛のあいさつ
②バッハ/アリオーソ
③サン=サーンス/白鳥
④フォーレ/エレジー
⑤モーツァルト=ヴォロドス編/トルコ行進曲(ピアノソロ)
⑥溝口肇/Season's Greetings(受賞お祝い)
⑦夏は来ぬ(皆さんで歌いましょう)
⑧夏の思い出(皆さんで歌いましょう)

当日は、80人近い方にお聴きいただきました。
今回のコンサートは、こども病院の壁面などに描かれたデザインが世界的な賞を受賞したことをお祝いする意味も込めさせていただきました。このデザインの中心的メンバーが中牟田さんと計盛さんでOnPalと連携する元気アートプロジェクトのメンバーです。
そのようなこともあって原病院長にもしばしお楽しみいただきました。
全体に静かな心にしみる曲が中心でしたが、八尋さんが弾いたトルコ行進曲はヴォロドスという人の編曲だそうで、超絶技巧の不思議な曲でしたが皆さんはどう感じられたでしょうか。
また、受賞者二人に贈られた「Season's Greetings」はとてもしあわせな気分になれる曲でした。
最後に会場の皆さんと「夏は来ぬ」「夏の思い出」を歌いました。
演奏が終わった後もお客様が話しに来られたり、とても喜んでいただけたようです。

尚、このコンサートはヤマハ音楽支援制度「地域音楽活動支援」をいただきました。

OnPal&GAP参加者
中牟田、計盛、松隈、川崎恵子、川崎えつ子、城戸、真隅、真隅昌子、小南、井上、八尋

OnPal  こども病院サマーコンサート 

OnPal  こども病院サマーコンサート 

OnPal  こども病院サマーコンサート 

OnPal  こども病院サマーコンサート 







同じカテゴリー(OnPal)の記事画像
紙芝居ミュージカル「うんち博士」
チェロを聴いてみよう弾いてみよう
日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム
FFACおんがくさんぽVol.1 クラシックへいらっしゃい
クラリネットを見て・聴いて・さわってみよう
フルートを聴いてみよう吹いてみよう
同じカテゴリー(OnPal)の記事
 紙芝居ミュージカル「うんち博士」 (2019-03-10 11:42)
 チェロを聴いてみよう弾いてみよう (2019-03-10 11:36)
 日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム (2017-11-16 22:20)
 FFACおんがくさんぽVol.1 クラシックへいらっしゃい (2017-07-21 21:47)
 クラリネットを見て・聴いて・さわってみよう (2017-07-12 22:14)
 フルートを聴いてみよう吹いてみよう (2017-07-11 21:47)

Posted by つぶやきホルン at 22:40│Comments(0)OnPal
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。