› つぶやきホルン › OnPal › OnPal こども病院サマーコンサート

2015年07月26日

OnPal こども病院サマーコンサート

2015年7月23日(木)14時
福岡市立こども病院のひだまりギャラリーで
サマーコンサート
を行いました。

出演は
 歌(メゾソプラノ)の福田綾子さん
 ヴァイオリンの古田茂稔さん
 ピアノの吉冨淳子さん
3人によるトリオコンサートでした。
福田さんと吉冨さんはOnPalメンバーです。

OnPal  こども病院サマーコンサート

OnPal  こども病院サマーコンサート

曲目は次のとおり
 J.S.バッハ:主よ人の望みの喜びよ
 F.クライスラー:前奏とアレグロ
 夏メドレー  たなばたさま
         うみ
         虫の声
         夏の思い出
 少年時代
 崖の上のポニョ
 ルパン三世

最初に、クラシックの曲を2曲聴いていただき、
それから、夏メドレーです。
虫の声では、会場のお客さんに配った鈴や鐘で虫の声を演奏してもらいました。
こども達もとても楽しそうに音を鳴らしてくれましたよ。

また、崖の上のポニョやルパン三世では、福田さんが新聞チラシで作った紙鉄砲を配布。
お客さんに鳴らし方を教えた後、一発勝負で演奏に合わせて鳴らしてもらいました。
鳴らすタイミングがとっても待ち遠しくて難しかったけど、みんな大喜びでした。

OnPal  こども病院サマーコンサート

OnPal  こども病院サマーコンサート

OnPal  こども病院サマーコンサート

一時の間ですが、病院が明るくなったように感じました。

出演していただいたみなさん、お手伝いのみなさん、お疲れさまでした。




同じカテゴリー(OnPal)の記事画像
紙芝居ミュージカル「うんち博士」
チェロを聴いてみよう弾いてみよう
日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム
FFACおんがくさんぽVol.1 クラシックへいらっしゃい
クラリネットを見て・聴いて・さわってみよう
フルートを聴いてみよう吹いてみよう
同じカテゴリー(OnPal)の記事
 紙芝居ミュージカル「うんち博士」 (2019-03-10 11:42)
 チェロを聴いてみよう弾いてみよう (2019-03-10 11:36)
 日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム (2017-11-16 22:20)
 FFACおんがくさんぽVol.1 クラシックへいらっしゃい (2017-07-21 21:47)
 クラリネットを見て・聴いて・さわってみよう (2017-07-12 22:14)
 フルートを聴いてみよう吹いてみよう (2017-07-11 21:47)

Posted by つぶやきホルン at 19:54│Comments(0)OnPal
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。