› つぶやきホルン › 元気アート2012 › 元気アート ポストカードづくり

2012年12月02日

元気アート ポストカードづくり

元気アートプロジェクト(GAP) では
11月27日(火)に九大病院小児科病棟で「ポストカードづくり」の活動を行いました。
 


この「ポストカードづくり」はGAPが2006年12月に活動を開始した時の最初のプログラムで、それ以来毎年行っており、今回で7回目です。

毎年、子どもたちに年賀状にする干支など思い思いの絵や、はり絵を描いてもらいます。
それを写真撮影して、後日、GAPメンバーのグラフィックデザイナーがHappyNewYearなどのデザインを加えて年賀はがきをつくり子ども達に届けるのです。

ちょっとの間だけですが楽しいことをして元気になってもらうのが私たちの活動です。
子どもたちはもちろんですが、お母さん方もとても喜んでくださいます。

わずか1時間足らずの間にできたとてもすばらしい作品の一部をご覧ください。

元気アート ポストカードづくり

元気アート ポストカードづくり

元気アート ポストカードづくり

もう少し詳しく見たい方はこちらへどうぞ
http://gap.yoka-yoka.jp/e923944.html



同じカテゴリー(元気アート2012)の記事画像
九大病院 マイツリーづくり
GAP青空総会
元気アートプロジェクト 定例ミーティング
原土井病院「お花見会」コンサート
手づくり楽器を作ろう
元気アートプロジェクトの定例ミーティング
同じカテゴリー(元気アート2012)の記事
 九大病院 マイツリーづくり (2012-12-16 18:10)
 GAP青空総会 (2012-05-01 22:57)
 元気アートプロジェクト 定例ミーティング (2012-04-11 23:27)
 原土井病院「お花見会」コンサート (2012-03-30 22:56)
 手づくり楽器を作ろう (2012-03-15 00:23)
 元気アートプロジェクトの定例ミーティング (2012-03-13 23:58)

Posted by つぶやきホルン at 16:45│Comments(0)元気アート2012
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。