› つぶやきホルン › 楽しい活動・グルメ編 › カフェ・デル・キャンディ

2012年04月09日

カフェ・デル・キャンディ

先週の金曜日です。
職場の近くのCAFE DEL CANDY(カフェ・デル・キャンディ)というスペイン料理店に行きました。
face02

幼い頃からの友人たちとの会食。
安河内君は幼稚園から高校まで、島塚君は小学校から高校までの同級生です。

このお店は、前々からちょっと気にはなっていたのですが、やっと入ることができました。

タパス(前菜の取り合わせみたいなもの)やトルティーヤ(メキシコではタコスを包む皮のことだが、スペインオムレツのこと)、パエリヤなどかなりの量を注文したのでいささか食べ過ぎ??icon196

でも、オーナーがスペインの色々な地方の料理を研究して、日本人好みのメニューを取りそろえたとのこと。なるほどとっても食べやすいはずです。

福岡・博多・店屋町 扉を開けるとそこはスペイン(店のキャッチコピー)
皆さんも一度覗いてみてください。
予算??・・・結構たべて、ほどほど飲んで4000円でした。
TEL:092-282-8028
http://www.cafedelcandy.com/index.html

カフェ・デル・キャンディ カフェ・デル・キャンディ

カフェ・デル・キャンディ カフェ・デル・キャンディ

カフェ・デル・キャンディ カフェ・デル・キャンディ




それでもって二次会は?
実はこちらがメインイベントなのです。face08

スペイン料理店の数軒並びに
Deja-vu(デジャブ)というライブハウスがあります。

このお店は、先ほど一緒に食事した島塚君のお店なのです。

「ライヴをお楽しみ頂ける大人の雰囲気のレストランバーです。お酒も、いろいろ取り揃えてお待ちしております。3~30名様のパーティー、ご結婚式などの2次会、ライヴパーティーにもご利用下さい。」(店のホームページより)

島塚君のピアノ、嫁さんの美智子さんのボーカルほかによるボサノバをゆっくりと楽しませていただきました。face05
午後8時から色々なライブが楽しめますから、こちらも是非覗いてみてくださいね。
TEL:092-272-4567
http://www.geocities.jp/studio_deja_vu/

カフェ・デル・キャンディ



同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事画像
みどりのまちマルシェ
みどりのまちマルシェ
初もの
八百源漬物店 in 松本
イタリアンレストラン トレマーニ
道の駅むなかた
同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事
 みどりのまちマルシェ (2019-05-18 22:30)
 みどりのまちマルシェ (2018-07-19 22:56)
 初もの (2017-12-06 22:09)
 八百源漬物店 in 松本 (2014-09-11 23:14)
 イタリアンレストラン トレマーニ (2014-09-10 22:57)
 道の駅むなかた (2014-05-18 23:03)

Posted by つぶやきホルン at 23:01│Comments(0)楽しい活動・グルメ編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。