› つぶやきホルン › 福岡市民オーケストラ › ありがとうございました

2011年06月19日

ありがとうございました

福岡市民オーケストラ第64回定期演奏会が今日終わりました。

ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。

残念ながらおいでいただけなった皆様は、次回11月27日の第65回定期演奏会に是非ご来聴ください。

次回は、ドボルザークの「交響曲第7番」、リストの「前奏曲(レ・プレリュード)」、ラベルの「古風なメヌエット」に決まりました。

ちなみに私は久しぶりにメインのドボルザークの「交響曲第7番」でトップを吹きます。

えっ!!・・今日の演奏はどうだったかですって??

それは人それぞれですね。

私は90%かな? もっと完璧にやりたかったのですが、やはり全曲をコントロールするのは難しいですね。

次回、がんばります。

ありがとうございました


同じカテゴリー(福岡市民オーケストラ)の記事画像
福岡市民オーケストラ第79回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第78回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第76回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第75回定期演奏会
「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の初練習
福岡市民オーケストラ第73回定期演奏会 合宿
同じカテゴリー(福岡市民オーケストラ)の記事
 福岡市民オーケストラ第79回定期演奏会 (2019-05-12 18:32)
 福岡市民オーケストラ第78回定期演奏会 (2018-11-10 15:08)
 福岡市民オーケストラ第76回定期演奏会 (2017-09-28 21:30)
 福岡市民オーケストラ第75回定期演奏会 (2017-04-30 14:21)
 「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の初練習 (2016-08-21 13:07)
 福岡市民オーケストラ第73回定期演奏会 合宿 (2016-05-15 23:00)

Posted by つぶやきホルン at 23:38│Comments(2)福岡市民オーケストラ
この記事へのコメント
私の居る宇治のオケも次回定演はドボ7です。1stは目立ちまくりで結構「歌舞ける」曲ですよね。私の担当は未定ですが、2曲目にドボコンの声があり、まんま行くとスラブ舞曲が1曲目とアンコールに来てドボルザークチクルス!半年前にチャイコチクルスやったしその前にはブラームスチクルスだし、固めるのが好きなオケです。

福岡市オケを一度聴きたいと思いますが、なかなかタイミングが合いません。
Posted by Kaori Okamoto at 2011年06月20日 19:45
ドボルザークの「交響曲第7番」、リストの「前奏曲(レ・プレリュード)」、ラベルの「古風なメヌエット」
いずれもホルン大活躍の曲です。

いつもトップ吹いているメンバーが休団したので、ホルンパートは危機的状態。

もともと、押しも押されもせぬトップがいたのですが、数年前に前歯を骨折?して以来駄目になってしまって、私以外にまともに吹ける人がいません。

まさか3曲ともトップは無理だしとっても困っています。

福岡市民オーケストラ「ホルン吹き急募」のポスターを今度の土曜日に練習会場に張り出します。
Posted by つぶやきホルン at 2011年07月05日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。