› つぶやきホルン › 元気アート2009 › GAPミーティング

2009年07月15日

GAPミーティング

昨日は、元気アートプロジェクトの定例ミーティングでした。
2009年7月14日(火)19:00~21:00

いつものように「九州大学USI大橋サテライト ルネット1階」に19時集合。
参加は18名・・・若干少なめ?

本日の料理は?・・・ベーコンと豆のシチュー(松隈さん)、水羊羹(城戸さん)、手づくりパン(小南さん)・・・だんだん料理人が増えてきているような(^_^)v

活動報告は次の3件。
①6月23日(火) 11:00~11:50
 九大病院がんばるーむ「音楽の授業」
 担当:真隅
 福岡市民オーケストラの末宗さん(オーボエ)と、横山さん(クラリネット)による音楽授業「オーボエとクラリネットを聴いてみよう」を実施。中学生4人、小学生8人が聴いたり楽器をさわったりと、熱心に勉強してくれました。

②6月24日(水) 14:00 原土井病院デイケア 似顔絵 担当:松隈さん
 福岡市南区野間にある心身に障害のあるメンバーが通う障害福祉サービス事業所「工房まる」の協力で実施。素晴らしい感性の持ち主(松隈さん曰く「天使」)たちの描く似顔絵にお年寄り達も大感激でした。

③6月27日(土) 14:30 原土井病院 健康祭「健康青葉21」コンサート
 福岡フルート・レ・フルール、福岡市民オーケストラ:木管5重奏団、クラリネット、声楽、ピアノのトリオ「ラ・メール」の3組の出演で、130人の聴衆を相手に演奏。
 担当の上杉さんの名司会、新田さんのプログラムが好評でした。

1月に3回もボランティア活動しているなんて・・・すごいorよほど暇?? icon194

今月の活動予定は、
①7月18日(土) 14:00~ 
  原土井病院緩和ケアで、津屋崎少年少女合唱団の協力によるコンサート
を行います。

②7月22日(水) 14:00~ 
  九大病院がんばるーむで、今回で3回目となる「うちわを作ろう」
です。
  うちわの骨提供は毎年「三栄印刷株式会社」・・・いつもありがとうございます。
  今年は、耳などがはみ出した「変わりうちわ」を作りますので乞うご期待。

今後の活動の企画やアイデアについて、
  「点滴デザインPT」と「手作り楽器PT」から今後の予定について報告がありました。


最後はいつものようにお誕生日合唱団
7月の誕生日該当者は、代表の今宮さんと中村さん、西中さんみんなでお祝いの歌をプレゼントしました。

次回のミーティングは8月11日(火) 19:00
場所:九州大学USI大橋サテライト ルネット1階 です。

GAPミーティング GAPミーティング

GAPミーティング GAPミーティング




同じカテゴリー(元気アート2009)の記事画像
元気アートプロジェクト(GAP)2009年活動記録
九大病院:カードをつくろう
「がんばるーむ」音楽授業
九大病院「がんばるーむ」運動会
運動会の準備
お月見会コンサート
同じカテゴリー(元気アート2009)の記事
 元気アートプロジェクト(GAP)2009年活動記録 (2009-12-15 22:55)
 九大病院:カードをつくろう (2009-12-02 23:40)
 「がんばるーむ」音楽授業 (2009-11-29 17:02)
 GAP定例ミーティング (2009-11-12 14:02)
 九大病院「がんばるーむ」運動会 (2009-10-29 00:01)
 運動会の準備 (2009-10-25 13:34)

Posted by つぶやきホルン at 23:06│Comments(0)元気アート2009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。