› つぶやきホルン › 福岡市民オーケストラ › 市民オケ合宿

2009年06月07日

市民オケ合宿

この土日は、6月21日の福岡市民オーケストラ第60回記念定期演奏会に向けて、最後の仕上げのために「合宿」を行いました。

場所は、鞍手郡宮若市のスコーレ若宮。
本番の指揮者である森口先生にお越しいただいての強化練習です。

市民オケ合宿  市民オケ合宿

土曜日は、夕食を挟んで、4時から9時過ぎまでの練習でした。
その後は、恒例の懇親会。
スナック菓子のようなつまみばかりだったのはいささかしんどかったけど、
和気あいあいと、楽しい一夜でした。
私は1時半ころに寝ましたが、3時4時まで頑張ってた人もいたようです。

市民オケ合宿 市民オケ合宿 市民オケ合宿 市民オケ合宿

翌日は、二日酔いの人もいたかも知れませんが、
昔ほど、練習場に酒の臭いがぷんぷんとする、ということはありません。
皆さん、お行儀がよろしいようで・・・・(*^_^*)
昼食を挟んで9時から3時までみっちりとしごかれました。

市民オケ合宿 市民オケ合宿

いよいよ本番まであと2週間
まだまだ、ではありますが、かなり仕上がってきています。

結構良い演奏会になりそうです。
みなさん、是非ご来聴ください。

日 時:6月21日(日) 14:00開演(13:30開場)
場 所:アクロス福岡シンフォニーホール
曲 目:A.ブルックナー:交響曲第7番(ノヴァーク版)
    J.ハイドン:交響曲第101番「時計」
指 揮:森口真司
入場料:一般 1500円 高校生以下 500円


また、同じ6日土曜日には、ブログでも紹介した、
佐賀バッハプレイヤーズの、第3回バッハ演奏会が佐賀市内で行われました。
100人以上のお客様にお越しいただき、大成功だったようです。
私のブログを見られたのでしょうか、福岡市内からネットを見て来たというお客様もおられたようです。どうもありがとうございました。実は、私の妻はこちらに出演して、日曜日の朝から合宿に参加しました。
大忙しです!!!
こちらは、次回は来年の1月30日(土)だそうです。
今度は、私もモーツァルトで出演する予定です。


同じカテゴリー(福岡市民オーケストラ)の記事画像
福岡市民オーケストラ第79回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第78回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第76回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第75回定期演奏会
「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の初練習
福岡市民オーケストラ第73回定期演奏会 合宿
同じカテゴリー(福岡市民オーケストラ)の記事
 福岡市民オーケストラ第79回定期演奏会 (2019-05-12 18:32)
 福岡市民オーケストラ第78回定期演奏会 (2018-11-10 15:08)
 福岡市民オーケストラ第76回定期演奏会 (2017-09-28 21:30)
 福岡市民オーケストラ第75回定期演奏会 (2017-04-30 14:21)
 「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の初練習 (2016-08-21 13:07)
 福岡市民オーケストラ第73回定期演奏会 合宿 (2016-05-15 23:00)

Posted by つぶやきホルン at 21:02│Comments(0)福岡市民オーケストラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。