› つぶやきホルン › 楽しい活動・生活編 › 無線ルーターを買い換え

2009年03月15日

無線ルーターを買い換え

やっと、無線ルーターを買い換えました。

無線にしたのは4~5年くらい前だったでしょうか。
バッファローの無線ルーターを買ってきて設定。
私のパソコンと、娘と母の3台が同時に繋がるのです。
すごいな~~~と思いました。
特に、母のパソコンは隣の家ですから驚きです。

それ以来、大変便利に使っていたのですが、半年ほど前からだんだん調子が悪くなって、最近では頻繁に通信が切れるようになり、とうとう1週間くらい前から全く繋がらなくなってしまいました

ルーターを初期化してもダメで、とうとう今日新しいルーターを買ってきました。

それで、朝から設定作業
パソコンをいじくるのはこれが「イヤ!!ですね。」face07
ナビゲーションのとおりにうまく設定できればなんのことはないのですが、一端つまずくとさあ大変。face08

今日も、設定はうまくいって、パソコンとルーターは繋がっているのですが、肝心のJCOMケーブルテレビのモデムと通信しません。
そこで、JCOMのサービスステーションに電話すると、前のルーターのデータがモデム内に残っているのが原因と言うことで処理していただき、やっと繋がりました。

次は、母のパソコンを起動すると、やはり繋がりません。
こちらも設定し直して、やっと繋がると、今度は私のパソコンが繋がらなくなっているではありませんか。

結局、悪戦苦闘4時間。icon196 
やっと両方のパソコンが繋がりました。face04


でも、このままでは、娘が帰ってきたときに娘のパソコンは繋がりません。
新しいルーターにセキュリティ設定があるのが原因です。

急いでメーカーに良い方法を聞かなくてはと思いつつ、今日はとりあえず無事終了です。face02


同じカテゴリー(楽しい活動・生活編)の記事画像
大濠公園花火大会
「福岡城 梅まつり」を開催します
ゆっくりとしたお正月
庭のカラー
劇団風の子九州の公演
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(楽しい活動・生活編)の記事
 大濠公園花火大会 (2018-08-01 21:54)
 「福岡城 梅まつり」を開催します (2018-02-13 22:23)
 ゆっくりとしたお正月 (2018-01-02 15:43)
 庭のカラー (2017-05-17 23:13)
 劇団風の子九州の公演 (2017-05-11 19:31)
 明けましておめでとうございます (2017-01-01 21:51)

Posted by つぶやきホルン at 22:30│Comments(0)楽しい活動・生活編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。