› つぶやきホルン › 楽しい活動・映画編 › ハムナプトラ3

2008年08月16日

ハムナプトラ3

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を早速、観にいきました。

前々作の『失われた砂漠の都』 前作の 『黄金のピラミッド』も面白かったですが、
今回の作品が最高かも!!face08

私は、ハムナプトラの「荒唐無稽」さが、最高に気に入ってます。

「怨念」 「ミイラ」 「よみがえり」 「戦い」 「砂塵」
これらが、このシリーズのキーワードでしょうか。

ものすごく「荒唐無稽」で、単純なストーリーですが、
最初から、最後まで、ものすごく密度の濃い作品です。

横で、妻が「ゲラゲラ」笑っていました。
でも、その隣のカップルは、もっと「ギャーギャー」と笑っていたのです。face03

今回の作品、兵馬俑が蘇る という、あっと驚く着想です。
その皇帝にあのジェット・リーでしょ!
カンフーアクションまで加わって、もう最高!!! icon01

本編終了後のタイトルバックというのでしょうか。
墨絵を貴重とした映像が、これまた大変魅力的でした。
終わってもなお最後までこだわりの映像を見せてくれる。

サービス精神満点の一押し作品でした。face02


同じカテゴリー(楽しい活動・映画編)の記事画像
マリア・カラス  伝説のオペラ座ライブ
サイトウ・キネン・フェスティバル松本Gig
ラ・ボエーム
ミス・サイゴン
夏の雲は忘れない
ラフマニノフ ある愛の調べ
同じカテゴリー(楽しい活動・映画編)の記事
 マリア・カラス 伝説のオペラ座ライブ (2015-05-08 22:18)
 あの日の声を探して (2015-05-07 22:25)
 サイトウ・キネン・フェスティバル松本Gig (2014-09-08 23:02)
 レ・ミゼラブル (2013-01-07 22:48)
 ショパン 愛と哀しみの旋律 (2011-05-01 22:50)
 アイガー北壁 (2010-07-14 22:57)

Posted by つぶやきホルン at 22:33│Comments(0)楽しい活動・映画編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。