› つぶやきホルン › 楽しい活動・グルメ編 › 新橋駅前ビル1号館

2008年08月11日

新橋駅前ビル1号館

新橋駅前ビル1号館という古いビルがあります。

このビルの地下は、なかなか魅力的な雰囲気で、ちょっと気になる飲食店が軒を連ねているのです。

先日、東京出張の折りに、久しぶりに飲みに行きました。

「さかな亭」という名前だったと思うのですが、とても新鮮な天然物をふんだんに食べさせてくれました。
新鮮さの証明は、鯛のかぶとの塩焼き。
全く臭みがなく、骨まで~~~しゃぶってしまいました。face03
お昼は、安くて新鮮なお魚を求めて、おじさんが行列をつくる店のようです。

次にコーヒーを飲もうと入ったのが、昼はコーヒー店だが夜はアルコールのみという喫茶??
結局ハイボールをたのみました。
そこに来られていた、80歳近いとても品の良い老人。
往年の名タップダンサーだそうです。
この店、ちょとジャズのうんちくが詰まったマスターのいる店で、この老人は常連さん。
ジャズは良いね~~。といいながら楽しまれています。
話は一方的で、なかなか会話にならなかったのですが、
「パバーヌは良いね」とおっしゃるではありませんか。
「ラベルですか???」というと「そうそう」ですと。
ホルンソロの曲ですよね。僕吹いてますよ~~~!!face02
ちょっとだけタップダンスを見せてくれました。

とっても美味しい鰻屋さんなどもあって
新橋駅前ビル1号館 なかなかノスタルジックな場所ですよ。

似たような名前のビルがありますので間違えないように。
こちらはとんでもない店がいっぱい入ってますからね。  face07


同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事画像
みどりのまちマルシェ
みどりのまちマルシェ
初もの
八百源漬物店 in 松本
イタリアンレストラン トレマーニ
道の駅むなかた
同じカテゴリー(楽しい活動・グルメ編)の記事
 みどりのまちマルシェ (2019-05-18 22:30)
 みどりのまちマルシェ (2018-07-19 22:56)
 初もの (2017-12-06 22:09)
 八百源漬物店 in 松本 (2014-09-11 23:14)
 イタリアンレストラン トレマーニ (2014-09-10 22:57)
 道の駅むなかた (2014-05-18 23:03)

Posted by つぶやきホルン at 22:45│Comments(0)楽しい活動・グルメ編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。