› つぶやきホルン › 楽しい活動・旅行編 › 還暦同窓会

2013年04月21日

還暦同窓会

昨日から、還暦同窓会に行ってきました。

福岡学芸大学教育学部附属福岡小学校(現・福岡教育大学付属福岡小学校)
昭和41年卒業生の同窓会です。

全校生徒86人 今回の参加者24人
貸切バスで原鶴温泉1泊の旅でした。

卒業以来50年近い月日が流れ、みんなしっかり齢をとりました。
残念ながら既に10人の友人が他界。
冥福をお祈りするとともに、60年生きることができたことに感謝です。

宴会は、幹事の平井さん平木さん・・・ひらひらコンビによる、至れりつくせりの演出に大いに盛り上がりました。

男子には、写真では紹介できませんが、祝還暦と書いた「真っ赤なパンツ」が配られました。
「赤いかぶり物とちゃんちゃんこ」はもちろんです。

色々書くより、写真をご覧ください。

今日は、大宰府天満宮で還暦・厄払いのお祓いをしていただきました。
実は宮司の西高辻君は同級生です。

わざわざ出迎えてくれてご案内いただきました。
本当に感謝です。

これから益々の健康と末永いおつき合いを改めて誓い合った2日間でした。

幹事さん・・・ありがとう・・・お疲れ様でした。

還暦同窓会
幹事のひらひらコンビ

還暦同窓会
代表して古川君のあいさつ

還暦同窓会
還暦祝い~~!!

還暦同窓会
私と服巻さんが代表でちゃんちゃんこを羽織っています。

還暦同窓会
天満宮に向かう一行・・・後ろがやや薄くなってますね。

還暦同窓会
西高辻宮司とツーショット!!

還暦同窓会
宮司さん・・おおもてです。

還暦同窓会
しっかりと拝ませていただきました。

還暦同窓会
社務所で特別にいただいた梅が枝餅
二つ重ねるのが天満宮流だそうです。
神様への信心のこころに「重ね重ね」感謝

還暦同窓会
二つの梅が枝餅の間にあんこを挟む食べ方が本家の食べ方




同じカテゴリー(楽しい活動・旅行編)の記事画像
武雄温泉に旅行しました
久しぶりの京都旅行
鹿児島県阿久根市
全国アマチュアオーケストラフェスティバル記事
全国アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会
第43回全国アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会
同じカテゴリー(楽しい活動・旅行編)の記事
 武雄温泉に旅行しました (2019-03-25 22:43)
 久しぶりの京都旅行 (2015-11-05 23:32)
 鹿児島県阿久根市 (2015-10-04 11:24)
 全国アマチュアオーケストラフェスティバル記事 (2015-08-09 23:22)
 全国アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会 (2015-08-06 23:06)
 第43回全国アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会 (2015-07-29 23:41)

Posted by つぶやきホルン at 23:27│Comments(0)楽しい活動・旅行編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。