› つぶやきホルン › 元気アート › がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」

2012年08月27日

がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」

8月25日(土)26日(日)は、
元気アートプロジェクトで
「2012がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ」
ボランティア活動に行ってきました。

「がんばれ共和国」とは、難病とたたかっている子どもと家族を支える活動。
“がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ”の模様は、
元気アートプロジェクトのブログで詳しく紹介しています。
http://gap.yoka-yoka.jp/e888076.html

つぶやきホルンでは「番外編」
ボランティアの後の観光の部分を紹介
します。

25日の朝7時30分に福岡を出発
9時30分から17時までのボランティア活動を
無事終えた私たち7人(あとの5人は日帰り、古賀家族は別行動)は、
阿蘇市乙姫ペンション村のペンションを目指しました。

「美味しい隠れ宿 ロワ」 (1泊夕・朝食付き10,500円)
熊本県阿蘇市乙姫2138-13豊肥本線内牧駅 車5分
TEL:0967-32-4322

がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」
(この写真はブログから拝借しました)

ペンションは日本流でいえば「民宿」ですよね。
私、ほとんど泊まったことありません。
というか、初めてかも。

でも、結構、フランス料理で評判の高い宿でしたから、
それに、電話口での応対がとても感じが良かったので、
結構期待して行きました。

部屋のつくりとか、雰囲気は、まあこんなものなのでしょう。
でも、料理は二重丸、自然環境はもちろん二重丸、それにお風呂がとても立派でした。
朝食付き10,500円でこれならば大満足です。

がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」

フォアグラのミートパイ、伊勢海老、ステーキなど食べきれないくらいのとても美味しい料理です。

風呂上がりの庭のテーブルで、
とても気持ちの良い風にあたりながら「ワイワイ」
その後、部屋に戻って夜遅くまで
ビール、ワイン、日本酒で大盛り上がり、
ひんしゅく買わなくてよかった!!

次の日の朝食もとっても立派なものでした。
写真がなくてごめんなさい。

ゆっくりと朝食をいただいた後、宿を後にしました。

ここからは、帰福組と観光組に分かれて、
私たち観光組4人は阿蘇見物に。

草千里から阿蘇火口の横を抜けて裏阿蘇の白川水源を観光しました。

数十年ぶりに見る阿蘇山はやはり雄大ですね。

がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」

火口までは行きませんでしたが、草千里や外輪山の風景は心を癒してくれました。
それにしても、台風の影響でしょうか、
吹き飛ばされそうな風にびっくり。

白川水源は、実は初めて。
本当にきれいな水です。

がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」

しっかり満足して帰路に。
県道熊本高森線を益城・熊本空港インターに向かって走っていると、
何やら美味しそうなパン屋さんを発見。

郷のパン工房GlantzMUT
ちょっと覗いてみようと入ったところ
なかなか美味しそうなランチがあるので
ちょっと早めの昼食に。

私はひれ肉ハンバーガーランチ、嫁他は高菜ピラフランチ
これが、どちらも絶品なのです。

それに、高菜ピラフランチについてきた「スモークベーコン」
これは、スモークがめちゃくちゃ効いてて絶品中の絶品

がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」 がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」

がんばれ共和国 阿蘇ぼう!キャンプ「番外編」

最後の最後で満足が、大満足な旅になりました。

私たちは、なんでこんなに美味しいものにめぐり合うのでしょうか。(@^^)/~~~ 


同じカテゴリー(元気アート)の記事画像
元気アートプロジェクトの総会&BBQ
元気アートプロジェクト10周年展開催中
元気アートプロジェクト10周年記念展スタート
元気アートプロジェクト10周年記念展&コンサート
元気アートプロジェクト10周年記念展
スミセイ未来賞
同じカテゴリー(元気アート)の記事
 元気アートプロジェクトの総会&BBQ (2017-04-24 22:30)
 元気アートプロジェクト10周年展開催中 (2016-05-27 22:36)
 元気アートプロジェクト10周年記念展スタート (2016-05-26 22:21)
 元気アートプロジェクト10周年記念展&コンサート (2016-05-25 21:57)
 元気アートプロジェクト10周年記念展 (2016-05-02 22:03)
 スミセイ未来賞 (2016-02-24 22:41)

Posted by つぶやきホルン at 23:46│Comments(0)元気アート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。