› つぶやきホルン › 元気アート2011 › 原土井病院「お月見会」コンサート

2011年09月13日

原土井病院「お月見会」コンサート

元気アートプロジェクト、通称“GAP”は、デザイナーや音楽家によるボランティアグループです。優しさと思いやりの大切さを共有しながら、アート、デザイン、音楽によって、人々に元気を与え、そして私たちも元気をいただく活動を行っています。

昨日、2011年9月12日(月)は、原土井病院の東館4F サンルームにおいて、「お月見会」コンサートを行いました。

出演は、ソプラノ・ピアノ弾き語りの 浦本順子さん。GAPのメンバーです。

プログラムは
●星に願いを
●涙そうそう
●グリーンスリーブス
●追憶
●博多人形に寄せて
●平城山
●アメージンググレイス

 コンサートは、浦本さんに4曲歌っていただいた後に、一旦休憩を入れて、病院が準備した月見団子が病院ボランティアの方々によって配られました。
 それから残りの3曲を歌っていただきすべてのプログラムを終了しましたが、その後、みんなで「うさぎ」と「月」を歌い、最後に9月が誕生日の患者さんにハッピーバースデイの合唱をプレゼントしてコンサートを終了しました。
 浦本さんの軽妙な語りもあり、とても和やかな心温まるコンサートでした。
 浦本さんが、コンサートの始まる前やコンサート終了後に、患者さんひとり一人に声をかけて回ってくださり、とても喜ばれたと思います。
 プログラムのデザインは、今回もGAPメンバーの黒瀬さんにお願いしました。こちらも皆さんに一生懸命見ていただき、大変好評でした。

原土井病院「お月見会」コンサート

うさぎ うさぎ
なに見てはねる
十五夜 お月さま
見て はねる

ところで、肝心の中秋の名月はと言うと、
コンサートの間は、雲に隠れてほとんど顔を出してくれませんでしたが、
コンサートが終わるころには雲もほとんどなくなり、
とっても澄んだ美しいお月さまをみんなで見ることができました。

◇月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月

◇見る人の心ごころにまかせおき高根に澄める秋の夜の月

原土井病院「お月見会」コンサート 原土井病院「お月見会」コンサート




同じカテゴリー(元気アート2011)の記事画像
原土井病院クリスマス会
がんばルームクリスマスツリー
九大病院精神科病棟クリスマス
GAP大忙し
年賀状づくり
かわいいプレゼント
同じカテゴリー(元気アート2011)の記事
 原土井病院クリスマス会 (2011-12-17 19:54)
 がんばルームクリスマスツリー (2011-12-16 22:03)
 九大病院精神科病棟クリスマス (2011-12-15 23:35)
 GAP大忙し (2011-12-13 23:02)
 年賀状づくり (2011-11-30 23:12)
 かわいいプレゼント (2011-11-11 23:04)

Posted by つぶやきホルン at 23:13│Comments(0)元気アート2011
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。