› つぶやきホルン › 元気アート2011 › 元気アートプロジェクト活動報告会

2011年05月26日

元気アートプロジェクト活動報告会

2011年5月22日は元気アートプロジェクトの活動報告会でした。

元気アートプロジェクト、通称“GAP”は、優しさと思いやりの大切さを共有しながら、アート、デザイン、音楽によって人々を元気にしていく活動を行っています。

活動報告会は、この元気アートプロジェクトの活動を支えていただいているスポンサーの皆さま、活動の場を与えていただいている病院関係者、そしていつも忙しい中を活動に参加してくれているGAPの仲間の年に一回の懇親の場です。

今年は、5年間の活動をまとめたリーフレットを作成しました。
黒瀬さんの力作ですが、手元にないのでまたあらためてブログで紹介しましょう。

出し物は、一昨年はプロの落語、昨年はゲストによるヴァイオリンとピアノ演奏でしたが、今年は自前でやろうということになって、次のようなプログラムを行いました。

1.浦本順子さんの歌
  “見上げてごらん夜の星を”  “アメ~ジンググレイス”
2.スノウ・ホワイト・クインテット
  “サウンド・オブ・ミュージック”
  “スタンダード・ミュージカル・コレクション”
  “くるみ割り人形” “宮崎駿アニメ集”
3.みんなで歌おう
  “ふるさと” “手のひらを太陽に”


浦本順子さんの歌は、当然東日本大震災の鎮魂を込めたものです。

スノウ・ホワイト・クインテットは、私の仲間たち。
福岡市民オーケストラの木管5重奏です。
Fl大西、Ob末宗、Cl彌永、Fg工藤、Hr私
長年「白雪姫」という名称で演奏しているメンバーです。
とても楽しく演奏できました。

最後は、これも東日本大震災の復興を願いつつ“ふるさと”“手のひらを太陽に”を歌いました
木管5重奏や浦本さんのピアノも加わって豪華な合唱になりましたよ。

そうそう、忘れてはいけないのがとっても美味しいお料理
これもメンバーの寺沢さんが数日をかけて作ってくれたのもです

工房まるのメンバーも駆けつけてくれて、とってもにぎやかで心温まるパーティになりました。face02

元気アートプロジェクト活動報告会 元気アートプロジェクト活動報告会 元気アートプロジェクト活動報告会 元気アートプロジェクト活動報告会 元気アートプロジェクト活動報告会 元気アートプロジェクト活動報告会 

新入会員、藤本君のピエロも好評でしたよ。


同じカテゴリー(元気アート2011)の記事画像
原土井病院クリスマス会
がんばルームクリスマスツリー
九大病院精神科病棟クリスマス
GAP大忙し
年賀状づくり
かわいいプレゼント
同じカテゴリー(元気アート2011)の記事
 原土井病院クリスマス会 (2011-12-17 19:54)
 がんばルームクリスマスツリー (2011-12-16 22:03)
 九大病院精神科病棟クリスマス (2011-12-15 23:35)
 GAP大忙し (2011-12-13 23:02)
 年賀状づくり (2011-11-30 23:12)
 かわいいプレゼント (2011-11-11 23:04)

Posted by つぶやきホルン at 22:48│Comments(0)元気アート2011
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。