› つぶやきホルン › 楽しい活動・旅行編 › メキシコ料理1軒目

2010年09月20日

メキシコ料理1軒目

丸1日近い旅の時差ぼけと疲労の中で早速地元、メキシコ京都クラブの橋本さんに連れて行っていただいたのがホテルから近いこのメキシコ料理店

メキシコ料理1軒目 メキシコ料理1軒目

あとで考えると最もメキシコらしいというかかなり上級者向けの店だったような気がします。

とにかくメキシコ料理と言えば「トルティージャ」
トウモロコシの生地を丸くのばして焼いたものです。
これに肉など色々なネタを挟み、サルサ(ソース)を塗って包むと有名な「タコス」

メキシコ料理1軒目 メキシコ料理1軒目 メキシコ料理1軒目

油で揚げれば「トスターダス」
辛いソースに浸せば「エンチターダス」
などと、日本のご飯が色々と姿・名前を変えるようなものです。

それにアボガドやサボテンなどの食材が印象的でした。
アボガドはサルサの材料etc
サボテンはスープの材料etc

メキシコ料理1軒目 メキシコ料理1軒目

ビールも色々な種類があります。
この日はとりあえず有名なコロナとボヘミアでした。

メキシコの人は、これらの料理をがんがん食べるそうですが、
私たちは疲れもあって「少食~~!!」
いきなりメキシコ料理の洗礼を受けた感じでしたねface02

メキシコ料理についてはもう一度まとめて報告しましょう。


タグ :メキシコ

同じカテゴリー(楽しい活動・旅行編)の記事画像
武雄温泉に旅行しました
久しぶりの京都旅行
鹿児島県阿久根市
全国アマチュアオーケストラフェスティバル記事
全国アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会
第43回全国アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会
同じカテゴリー(楽しい活動・旅行編)の記事
 武雄温泉に旅行しました (2019-03-25 22:43)
 久しぶりの京都旅行 (2015-11-05 23:32)
 鹿児島県阿久根市 (2015-10-04 11:24)
 全国アマチュアオーケストラフェスティバル記事 (2015-08-09 23:22)
 全国アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会 (2015-08-06 23:06)
 第43回全国アマチュアオーケストラフェスティバル金沢大会 (2015-07-29 23:41)

Posted by つぶやきホルン at 13:21│Comments(2)楽しい活動・旅行編
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ~!(●^∀^●)
わかるかなぁ?
メキシコでご一緒だったカラスマ大学のオカダです☆
ブログに遊びにきましたっ☆

あれから1カ月経ちましたねっ!(ó㉨ò)
早いなぁ~
メキシコの思い出がよみがえってきます。
懐かしいっ!!!

また、遊びにきます♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Posted by 京都の八坂の福娘! at 2010年09月23日 23:48
岡田さん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

メキシコから帰ってきて1ヶ月ですね。
この一月仕事もプライベートも超多忙でした。

なので、なかなかメキシコ報告が進みませんが、
ぼちぼち掲載していきますのでお楽しみに。

それと島田さんに写真送っておきましたがもらわれましたか。
Posted by masuhorn at 2010年09月30日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。