› つぶやきホルン › 福岡市民オーケストラ › ご来聴ありがとうございました

2009年11月23日

ご来聴ありがとうございました

昨日、福岡市民オーケストラ第61回定期演奏会が無事終了しました。icon97

ロッシーニの「セビリアの理髪師」序曲は、親が子を思うように心配した、ホルンの若手奏者のソロが、練習ではなかったほどうまくいったのが何よりのことでした。全体の演奏は、イタリアならではの明るさ、軽快さが出てなかなかの出来だったと思います。それにしても親の心子知らずというか、打ち上げで演奏がうまくいったことを自慢げに話すこの若者に、「ばか!あんまり練習の出来が悪かったから、それに比べれば良かっただけなんだよ!!」と心の中で「つぶやいて」おりました。若いっていいな~~~!!icon195

ドビュッシーの小組曲は、舞台袖から写真撮ったりして、正直あんまり聴いてません。
一番安全パイの曲と思っていたのですが、結構事故があったようです。

最後のチャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」は、これも細かいことを言えば、事故だらけだったのですが、ものすごく難しい曲を、ものずごく速いテンポでよくやったと思います。全体としてはチャイコフスキーらしさ、悲愴ならではの躁鬱病的な変化が良く表現できたと思います。ひとり一人の腕はもっと磨かなくてはダメですね。そうでなければこれが限界って感じです。face07

来期は来年の6月20日(日)
ブラームスの交響曲第3番他です。
お楽しみに。

最後に、素晴らしい指導をしていただいた藏野先生、ありがとうございました。face02

藏野先生のブログはこちら

ご来聴ありがとうございました

ご来聴ありがとうございました



同じカテゴリー(福岡市民オーケストラ)の記事画像
福岡市民オーケストラ第79回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第78回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第76回定期演奏会
福岡市民オーケストラ第75回定期演奏会
「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の初練習
福岡市民オーケストラ第73回定期演奏会 合宿
同じカテゴリー(福岡市民オーケストラ)の記事
 福岡市民オーケストラ第79回定期演奏会 (2019-05-12 18:32)
 福岡市民オーケストラ第78回定期演奏会 (2018-11-10 15:08)
 福岡市民オーケストラ第76回定期演奏会 (2017-09-28 21:30)
 福岡市民オーケストラ第75回定期演奏会 (2017-04-30 14:21)
 「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」の初練習 (2016-08-21 13:07)
 福岡市民オーケストラ第73回定期演奏会 合宿 (2016-05-15 23:00)

Posted by つぶやきホルン at 22:38│Comments(0)福岡市民オーケストラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。