› つぶやきホルン › 元気アート2009 › 運動会の準備

2009年10月25日

運動会の準備

10月28日(水)に、九大病院小児医療センター院内学級の運動会が開催されます。

私たち、元気アートプロジェクトがこの行事のお手伝いをするのは今年で3回目
すっかり秋の恒例行事として定着してきました。

毎年、運動会のゲートを作ったり、ご褒美の金メダル、銀メダルを作ったり、デザインや建築のプロ集団にしかできない素晴らしい作品を作り上げてきました
とても大変な作業を伴うのですが、病気の子ども達やお母さん方、病院関係者のみんながとても喜んでくれて、元気になってくれるのでやめられません

私たちがついつい頑張りすぎる??ものですから、
今年も「元気アートさん、よろしくお願いしま~~す! ご褒美メダル、応援グッズ、祭だわっしょいの御神輿を作ってくれませんか~~!!」という「ありがた~~~いリクエスト」が舞い込みました。

えっ!!御神輿???・・・ようわからんけど大変そ~~!face07
でも、願いを叶えるのが「GAP魂icon09」です。

というわけで、昨日24日(土)は、担当の築地原さんなど10名が朝10時から松隈事務所に集合して、準備作業を行いました。

今年のメダルは、CDを2枚張り合わせたものをベースとするアイデア。

応援グッズは簡単に出来上がりましたが、問題は御神輿。
メンバーの市岡さんのデザインで、
秋の果物「柿」と「ぶどう」の御神輿を作ることに。

市岡さんの4枚の下絵に、10人で手分けしてポスターカラーで彩色する作業になんと5時間
御神輿をかつぐ紅白の棒も、赤と白のビニールテープを巻いて完成。
これも結構難しい作業でした。
私たち夫婦は、夜のオーケストラの練習があったので、最後の御神輿の完成を見ることができずに5時には退散しましたが、最後は何時までかかったのでしょうかね。

28日は秋晴れのもとに元気いっぱいの運動会が開催されることでしょう。
柿とぶどうの御神輿をかついではしゃぎ回る子ども達の笑顔が目に浮かびます

運動会の準備

運動会の準備 ゲート看板と作業場風景






運動会の準備 大変な絵付け作業の開始






運動会の準備 ここまで作業が進んだところでお昼ご飯に






運動会の準備 お昼ご飯は松隈さん特製のカレー「めっちゃ辛くて美味しかったです」
(作るのに2日間かかってます)





運動会の準備 立体感も出てとても美味しそうなぶどうが完成間近






運動会の準備 柿も完成間近です






運動会の準備 いよいよ完成した絵を切り抜く作業






完成した御神輿の写真がなくてごめんなさい。
28日の運動会の報告をお楽しみにface02



同じカテゴリー(元気アート2009)の記事画像
元気アートプロジェクト(GAP)2009年活動記録
九大病院:カードをつくろう
「がんばるーむ」音楽授業
九大病院「がんばるーむ」運動会
お月見会コンサート
チャリティーコンサート
同じカテゴリー(元気アート2009)の記事
 元気アートプロジェクト(GAP)2009年活動記録 (2009-12-15 22:55)
 九大病院:カードをつくろう (2009-12-02 23:40)
 「がんばるーむ」音楽授業 (2009-11-29 17:02)
 GAP定例ミーティング (2009-11-12 14:02)
 九大病院「がんばるーむ」運動会 (2009-10-29 00:01)
 元気アートプロジェクト定例ミーティング (2009-10-15 22:36)

Posted by つぶやきホルン at 13:34│Comments(0)元気アート2009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。