2009年01月25日

雪景色

昨日からの雪で福岡はすっかり雪景色です。

昨夜は、昼前から博多座に「ミス・サイゴン」を見に行って、それからオーケストラの練習に行ったので、車で出かけていました。
8時頃外を見たときは大したことなさそうで、これなら大丈夫かな?と思っていたのが、練習が終わって9時半ころ外に出てみると、「うわっ!!これはやばいぞ!!!」icon196

それでも、のろのろ運転しながら、千代町、天神、警固、六本松、油山観光道路、筑肥新道と広い道を通って、やっと家のそばまではたどり着き、いよいよこれからが難関です。
緩やかな坂をニュートラル状態で上っていったのですが、馴染みの電器屋さんの前からちょっと坂がきつくなると「アウト!」 結局、石橋電商のおじさんに「家の前に車乗り捨てていくけんよろしく~~」といって、200m先のわが家へ歩いて帰りました。

気温は氷点下0.5度を指しており、明朝の路面は「カッチカチヤゾ~~」と思っていたら、8時頃外を見ると道路の雪はすっかり溶けているではありませんか。

というわけで無事車を回収。まあ、人間無理はしないことですね。icon195

わが家の庭も雪化粧です。
雪景色

雪はまだまだ降り続いています。
雪景色


タグ :福岡

同じカテゴリー(楽しい活動・生活編)の記事画像
大濠公園花火大会
「福岡城 梅まつり」を開催します
ゆっくりとしたお正月
庭のカラー
劇団風の子九州の公演
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(楽しい活動・生活編)の記事
 大濠公園花火大会 (2018-08-01 21:54)
 「福岡城 梅まつり」を開催します (2018-02-13 22:23)
 ゆっくりとしたお正月 (2018-01-02 15:43)
 庭のカラー (2017-05-17 23:13)
 劇団風の子九州の公演 (2017-05-11 19:31)
 明けましておめでとうございます (2017-01-01 21:51)

Posted by つぶやきホルン at 12:32│Comments(0)楽しい活動・生活編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。