› つぶやきホルン › 楽しい活動・音楽編 › 大阪に行ってきました

2014年03月18日

大阪に行ってきました

東日本大震災支援チャリティコンサート
《ふるさと、再び》片岡量臣作品集を聴きに大阪に行ってきました。

会場は大阪市北区の天満教会

片岡量臣は私の友人の宮下和夫さんの作曲家としての芸名です。

今回のコンサートは、彼が東日本大震災支援のためなどに作曲して、これまで3年間にわたり、東北や東京、京都などで演奏してきた、「ベガルタ仙台」「天使の声」「娘にありがとう」「ふるさと、再び」などをたっぷりと盛り込んだプログラムで、宮下ワールドをたっぷりと楽しむことができました。

大阪に行ってきました

大阪に行ってきました

ちょっと時間があったので、駅から会場までの通り道にある、
大阪天満宮と天神橋商店街を覗いてみました。

天神橋とか天満とか大阪の地名は知っていましたが、天満宮は初めて訪れました。
大阪に行ってきました

大阪に行ってきました

天神橋商店街は、いかにも大阪のおばちゃんが飛び出してきそうな雰囲気のある商店街でした。
大阪に行ってきました

宮下さんをとりまくとても素敵な方々と、束の間でしたが心温まるひと時を過ごした大阪旅行でした。


同じカテゴリー(楽しい活動・音楽編)の記事画像
シュテファン・ドール
真隅政大 真夏の夜のコンサート2016へのお誘い
2つの演奏会
福岡マンドリンオーケストラ演奏会を聴きに行きました
アルモニア管弦楽団特別演奏会を聴いてきました
Fukuoka House チャリティフェスティバル
同じカテゴリー(楽しい活動・音楽編)の記事
 シュテファン・ドール (2017-07-10 22:23)
 真隅政大 真夏の夜のコンサート2016へのお誘い (2016-08-10 21:44)
 2つの演奏会 (2016-02-13 13:03)
 福岡マンドリンオーケストラ演奏会を聴きに行きました (2015-11-01 22:58)
 アルモニア管弦楽団特別演奏会を聴いてきました (2015-09-14 23:18)
 Fukuoka House チャリティフェスティバル (2015-04-17 22:32)

Posted by つぶやきホルン at 23:15│Comments(0)楽しい活動・音楽編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。